1994年11月24日

 疲れ―――たよ―――――う。今日は「総務の一番長い日」だった。職場総出で年末調整の書類に、ひたすら判を押し続けること5時間、いつもは♪キンコンカンコン「お先に失礼しま―――す」な私が、会社を出たのは20時半を回っていた。でも、疲れている事が敗北の理由にならないのは、9月10日の3面初クリア時に実証済だ。茗荷谷にいるからにはゲーセンにGo!
 もう最近2面はノーミスで越えるけど、どうにも3面でミスをするクセが抜けなかったのが、今日はノーミスで抜けられた。いける! 4面……5面……そしてオーディン、勢いに乗って倒してやる!! 2コインでは会っている敵だった、だから自分に言い聞かせていたのは、「落ち着いてっ!」という事だった。黄色い弾もレーザーも分かっているんだから、良く見て避け切るんだ……! そして、爆発と同時に、2回目のエクステンド音が響くのを、初めて耳にした。
 2コインなら見てきた6面の風景を、1コインで見るのも初めてだ。戦いながら、不意に熱い思いが湧き上がった。私はまだ、生きている。降下しながら、THE END OF DEEP LAYERに、精神的に引き込まれてゆく自分を感じる……!! 2コインで浮遊戦車地帯まで、最長不倒をマークできた。ネーミングは2242200、AREA6。このスコアばかりは忘れる訳にはいかない! 1STのダブルスコアならもう、胸を張ってレイフォーサーだって言えるよね……!!
 駅前の中華料理屋で、遅い夕食を食べながらでも、込み上げてくる熱さが止まらなかった。遠い昔、ある同人誌で読んだ、大好きなフレーズを実感しながら――「乗り越えられなかった危機など一度もなかった/力を収束し――このまま前に進みなさい」。そうだよ……オーディンだって乗り越えられたんだ。それでももっと強くなりたい。大きくなりたい、広くなりたい――「彼女」を愛し、理解し、同化しながらも、飲み込まれないで包み込む母のように。

いいね!
いいね! 0
読み込み中...
Pocket


コメントを残す